アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

新年に向けての抱負みたいなもの

はいどーも、皆さん。アムレットです

 

年も明けましたね

 

僕としても新しい年を良いもの自分にとって益や実りのあるものとするためにいくつか辞めるっていういうか気を付けたいことをここに記したいなって思います。

 

その前に僕の今年の目標をここに記したいと思います。

 

・イラスト、創作などの時間を確保する

ガンダムの対戦ゲーム(アーケードはクロブ、家庭版はマキオン)でチームホールド、固定に力を入れてプレイする

・定期的にTwitterでのスペースなどで配信してしゃべる力を身に付けたい

・仕事以外での副業に挑戦して自分で稼げる力を付けたい

・怒りに飲まれずに生きたい

・貯金を一定額まで貯めたい

 

そしてそのために気を付けることですが

 

まずは外に出る時間を減らすことですね

 

以前に述べましたが僕の活動って基本的に家でできる活動がほとんどです。

 

ですが僕の人間性的に外に出る頻度もかなり多かったです。

 

仮にも食料品などの消耗品の買い出しなどで出かけた際に寄り道、自分的にはウォッチショッピングをすることがかなり多いんですよね。

 

何処を見ているのかと言われたら主に家電量販店、アニメショップ、カードショップなどです

 

この際に明確に欲しいものがなくてもとりあえず寄っとくかみたいな感じで寄ることがかなり多かったです。

 

これを辞めたいな思います。

 

結構あったのが、自宅にいる→やることはあるけど→なんか家に居続けてもあれだし外に出ちゃえ!的な感じで出かけることがかなり多かったです。

 

これを無くしてその時間を創作だったりにあてていきたいと思います。

 

 

それとSNS強いてはTwitterとの付き合い方も考えていきたいなと思います。

 

休日とかでダラダラTwitter見たりとか外出てもなんかTwitterばっか見てることが多くて割と中毒じみてるなと感じることが多いんですよね。

 

このためバッテリーとギガ(通信料)が無駄になるということも多々ありました。

 

つまり…

 

時間が無駄になる

バッテリーの無駄遣い(寿命が近くなる)

ギガの使い過ぎ(結果浪費に)

 

こういうのも徐々にですが無くしていきたいです。

 

あと休む時はしっかり休むことです。

 

しっかりと休む時は休んで何かをする際の効率を上げていきたいです!

 

そのためにもできれば翌日が休みでの深夜1時までには寝たいなと思っています。

 

仮に1時寝の7時起きでも6時間は睡眠を確保できているので最低限のパフォーマンスは発揮できるはずです。

 

そして夜更かしをしないことにより根本的に電気代の節約にもなるはずです。

 

以上ですがこんな風に自分なりの目標を立てて生きていきたいです。

 

今年はどんな年になるのかな…?