アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

Epsode of Roselia Ⅱ Song I am 感想

はい、どーも。今回はRoselia EPⅡ Song I amを見てきたので感想を書きたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

進むべき未来

 

www.youtube.com

 

前回のRoselia映画の感想記事ではどこかリサとさよが主人公みたいにスポットが当たっているように感じたとありましたが、今回は前半部分に関してはいえばあこにスポットが当たっていたように思えます。

 

amuletdiary.hatenablog.jp

 

フェスに向けて練習を進めるメンバーであったが、あこはその後について迷っていました。

 

フェスが終わったらどうするのか…?

 

このまま終わっちゃうのか…?

 

そんなあこに対して姉であり別のバンド「Aftergrow」に所属する宇田川巴は自分の役目を見つけろと言われます。

 

そしてRoseliaの他のメンバーもまた優しく諭してあげました。

 

正直フェスが終わってからのことはまだわからないがそれでも自分たちは歌い続けたいと…

 

そして同時にあこと燐子がいたからこそ私たちはここまでこられたのだと。

 

 

最終的には彼女たちはフェスへの切符を手にすることが出来ました…

 

とこんな感じで今回の映画の幕は閉じました。

 

 

 

総合感想

今回の映画も前回の映画同様にライブ時のカメラワークなどの演出がすごく良くてまさしくライブ映えするっていう言葉がこの上なく会う映画でした!

 

特に「約束」のライブシーンはよかったです!曲も好きでしたが演出のおかげで更にいいなと思いました!

 

また今回は前作以上に他バンドとの絡みなどもありました。

 

歌詞について迷う友希那に相談を持ち掛けられる美竹蘭やりみたちとボードを漕ぐシーンなどありました。

 

「LOUDER」は自分の過去を象徴する曲だから今回のライブで歌うのを最後にすることを認めてほしいと言った友希那に対してほかのメンバーがそれを認めていくのもあるいみこれからのRoseliaの示す未来の一つなのかなと感じられました。

 

 

そしてこの映画が先日に公開されたRoseliaの三章に繋がっていくんだなと思います。

 

www.youtube.com

 

この記事を作成段階では主はまだ三章のストーリーは見ていません。

 

映画を見た後のほうがその意味が分かるんじゃないかなって個人的には思っているからです!

 

ではでは今回はこの辺で…

 

さて、ではガルパのRoselia三章見てきます!