アムレットさんの活動報告日記~ブログの章~

基本的にツイッターにいますがそこで書ききれないような事をここに書きたいなって思ってます

舞台アサルトリリィ 御台場TOB 感想

今回はアサルトリリィの舞台、アサルトリリィ御台場女学校 The Batlle of Overcomeを観覧したので感想を書きます。 アムレット【日々成長】 on Twitter: "アサルトリリィ・御台場女学校 The Battle to Overcome 行きます!! #御台場TBO https://t.co/9H70gR…

ラブライブ!虹ヶ咲ライブ A・ZU・NA LAGOON 感想

はい、どーも。 今回はラブライブ!虹ヶ咲スクールアイドル同好会のユニットライブ「A・ZU・NA LAGOON」に参加したので感想を書いていきたいと思います。 A・ZU・NA LAGOON、行きます!!#AZN_LIVEday1 pic.twitter.com/i1TuIjld7y — アムレット【日々成長】…

初めてパフォーマンスイベントというものに参加してみた

なんか少し普段とは違ったタイトルではあるが、文字の通りである。 パフォーマンスイベントと呼ばれるもの参加しました。 パフォーマンスイベントとはなんぞや?と思う人が多いかも知れないが僕自身素人なため、きちんと説明することは出来ないが端的にいう…

水星の魔女 一期総合感想

はい、新年一発目の記事です! 今回は先日1月8日に最終回が放送された水星の魔女、感想記事を書いていきたいと思います。 いゃあ、もう怒涛の展開でしたね… 12話の感想 マジで情報量が多かったので箇条書きすると 地球のガンダムもガンドやっぱり使えるのか …

続:2022年振り返り

はい、どうも。 以前の記事で2022年の振り返りをしましたが、今回は少しだけ深掘りしていきたいと思います! ガンダムプレイヤーとして エクバシリーズとして見たら、よくも悪くも続けることは出来ましたがプレイヤースキルなどに関しては目に見えての成長を…

2022年を振り返る

はい、今回も年末に差し掛かったので一年をおおざっぱにですが振り返って行きたいなって思います。 前半(1月~6月) 2022年の前半戦は色々と行動出来たなと思っています。 1月のアサルトリリィ舞台に関連する遠征、2月の虹ヶ咲4thライブ、5月には京都のガン…

今年の残り2か月と来年に向けての決意抱負のようなもの

みなさん、今年も残り2か月ですがどうでしょうか?今年の初めに想像していたような生き方とか目標とかがあれば達成できましたか? 今回は僕なりの2022年の残り2か月と来年に向けてこうしていきたいという自分なりの決意表明をさせていただきます。 僕なりに…

ラブライブ!スーパースター二期 総合感想

今回はラブライブ!スーパースターの二期を最後まで見た感想を書いていきたいと思います。 全体を話を見て思ったこと キャラの優遇冷遇の差 一年生組について 個人的に?問題だと思った点 総合感想 全体を話を見て思ったこと 二期を話を全部見て思ったことは…

虹ヶ咲同好会5thライブ 虹が咲く場所 感想

はい、どーも。 今回は9月17日並びに18日に開催された「虹ヶ咲スクールアイドル同好会 5thライブ 虹が咲く場所 Next TOKIMEKI」講演を視聴したので感想を書いていきたいと思います。 12人と1人、そして13人としてのライブ まとめ 12人と1人、そして13人とし…

アサルトリリィサマーライブ 感想

はい、どーも。 今回は8月6日と7日に開催されたアサルトリリィサマーライブを見ましたので感想を書いていきたいと思います! まずは一日目のライブですが、これはまさに19人が集まったまさにお祭りといった感じのライブでした! まず最初に一柳隊のNeunt Nea…

2022年上半期 まとめ

2022年も後半戦に差し掛かりましたね。さて皆さんどのようにお過ごしでしょうか? 今回は過去記事を参考に僕の活動というかやってきたことを振り返っていこうと思います。 上半期の行動・活動について これからの展望みたいなものについて 上半期の行動・活…

虹ヶ咲2期総合感想

はい、どーも今回は虹ヶ咲スクールアイドル同好会2期の最終回が放送されたので感想を書いていきたいと思います。 最初に結論から言わせてもらうと本当に面白くて、ここ数年で見たアニメの中でもダントツで面白かった作品です!その要因をいくつかに分けて説…

本日誕生日を迎えました!

えー、毎年恒例かもしれませんが、本日6月13日に私誕生日を迎えました! 本日、6月13日に誕生日を迎えました!これからも変わらず好きな作品について語ったりガンダムのゲームやったりイラスト創作やっていければと思ってます!そして「日々成長」をこの一年…

ゴールデンウィークでの活動まとめ

皆さんゴールデンウィークはどうでしたか? 私は幸い28日から8日まで連休でした。今回は特に何かがあるというわけでなかったので地元に帰省したりもしました。 28日、29日 仕事あけで買い出ししたり帰省のための準備をしたりしました。 30日 この日から3日ま…

今回のアサルトリリィ+デアラコラボに思ったこと 他

とりあえず今回の記事は口悪めの愚痴みたいなものなのでよほど気になる話じゃなければスルー推奨です。 コラボの話 アニメについて 前提 本題 コラボの話 アサルトリリィのゲーム「ラスバレ」でデートアライブ(デアラ)ことデアラのコラボが開催されましたね…

虹ヶ咲2期 1話,2話感想

はい、どーも。 今回は虹ヶ咲の1話と2話が放送されたので1話時点での僕の感想を書いていきたいと思います。 新キャラ三人について 侑ちゃんについて 新キャラ三人について 僕自身、スクスタはプレイしていない(正確にはDLはしているが新キャラでる所までや…

年度末につき今の自分の活動精査

21年も年度末になりましたね。 皆さんは21年、また21年度はどうでしたでしょうか? 今回が僕が普段行っている活動を振り返っていこうと思います。 創作(絵描き) 言葉通りイラスト創作をしています。今はアサルトリリィを中心に描かせてもらっています。 二…

新作ガンダムのPVが公開されましたね

以前から噂されていた「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のPVが公開されましたね。 このPV内でも少ないながらも様々な情報が出ておりました。 www.youtube.com 一部ではシリーズ初の女性主人公と言われていますが、それはそれで面白いですしもしかしたらPVに映…

アサルトリリィ 御台場編女学校編 感想

今回は2月28日に講演されたアサルトリリィ 御台場女学校編 The Empathy Phenomeoneを見たので感想を書いていきたいと思います。 この物語は時系列的に1月に講演したアサルトリリィ Lost Memoriesの続きにあたる物語です。 amuletdiary.hatenablog.jp 大体の…

虹ヶ咲4thライブ love the life you live 感想

はい、どーも。 今回は2月26日と27日に京セラドームで開催された虹ヶ咲 4thライブ に参加したので感想を書いていきたいと思います。 実は虹ヶ咲単独のライブで現地参戦したのは今回の4thが初めてです!(配信などでは何回か見た) 12人としてのライブ 2日間の…

舞台アサルトリリィ遠征 行動記録

はい、どーも。今回はアサルトリリィの舞台が公演されるので、観覧のために遠征しましたが、その前日の行動記録です! いや、色々と回りました まずはですが…横浜のガンダムを見に行きました。 この横浜のガンダムは当初は今年の三月までとなっていましたが…

【超絶ネタバレ注意】舞台アサルトリリィ Lost Memories 感想

同じ道を歩み 同じ空を見上げられますように―――― 今回は舞台アサルトリリィ Lost Memories(以下LM)を見てきたので感想を書いていきたいと思います。 ちなみに例によって本編ともすればアサルトリリィ舞台というコンテンツの根幹に関わりかねないネタバレを…

バンドリ ぽっぴんどりーむ感想

はい、どーも今回はバンドリの映画「ぽっぴんどりーむ」を見てきたので感想を書きていきたいなと思っています。 www.youtube.com 大まかな映画の内容 まずは映画で描かれたことを大まかにでも話すと、アニメ3期の終了後武道館でのライブを終えた直後RAISE A …

新年に向けての抱負みたいなもの

はいどーも、皆さん。アムレットです 年も明けましたね 僕としても新しい年を良いもの自分にとって益や実りのあるものとするためにいくつか辞めるっていういうか気を付けたいことをここに記したいなって思います。 その前に僕の今年の目標をここに記したいと…

新年明けましておめでとうございます!

皆さん、新年明けましておめでとうございます! 2022年始まりましたね。皆さんはどんな年にとか目標とかありますか? 僕は今年はイラストだったりガンダムでも自分に取って成長した、飛躍できたと今年の年末が終わり今年を振り返ったさいに言えるな、と言え…

2021年振り返り(後編+まとめ)

それでは前回の2021年を振り返ってみる後半戦(7月~12月)までの振り替えをしていきたいと思います。 7月 8月 9月 10月 11月 12月 個人的に選ぶ今年の漢字 総括 7月 7月は最初にアサルトリリィの二度目のイベントに参加しました。 そして今回の遠征…

2021年の振り返り(前編)

はいどーも。2021年も終わりですね。 今回は2021年の僕個人の活動振り返りを前編と後編、コンテンツ関係に関して分けていきたいと思います。 1月 2月 3月 4月 5月 6月 1月 1月に関しては10日当たりに大阪で開催されていたアサルトリリィのマルイ展に行ってき…

改めて自分の活動の見直し

皆様、今年も残り一か月となりまたね。 そこで今回は僕が普段どんな活動をしているのかを自分を見つめなおすという意味でもしていきたいと思います。 きっかけ どうしてこのようなことをしようと思ったかというとパソコンを購入した際に携帯のプランを見直し…

大満開の章 感想

はい、皆さん「結城友奈は勇者である」の大満開の章の最終回が放送されましたね。 僕もみたので以前の記事に書いたように今僕の気持ちを示そうかなって思います。 amuletdiary.hatenablog.jp 以前の僕の感想というかお気持ち表明はこちらです ちなみにネタバ…

アイの歌声を聴かせて 感想

はい、どーも今回は「アイの歌声を聴かせて」という映画を見てきたので感想を書いていきたいと思います。 映画自体は11月の中旬に見ていたのですが色々とバタバタとしておりすっかり感想記事を書くのが遅くなってしまいました。 感想 アイの歌声を聴かせて、…